【九州豪雨】佐賀からミカンとマスカット200kgをお届け

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【九州豪雨】佐賀からミカンとマスカット200kgをお届け
2017.07.14活動報告

【九州豪雨】佐賀からミカンとマスカット200kgをお届け

暑い日が続くなか、さっぱりした柑橘類が食べたくなる今日この頃。九州豪雨で被災し、避難所での暮らしを余儀なくされている人々からも「おにぎりやカップ麺などだけでなく、新鮮なものが食べたい」といった声がありました。

首に巻く保冷剤で暑さ対策を

A-PADジャパンでは、事務所を置く佐賀でみかん 100kgとマスカット 100kgを調達し、14日、5つの避難所に届けました。また、事前のニーズ調査に基づき衛生用品などの物資も配布しました。

首に巻く保冷剤で暑さ対策を

ニーズ調査に基づき物資を配布

14日に配布した物資は以下のとおりです。
▼いずみ館
マスカット15箱
みかん 9箱
栄養ドリンク 2箱
▼上福井公民館
みかん8箱
マスカット8箱
冷却シート子供用16枚入(5箱)
のびのびサロンシップ24枚入(4箱)
エアサロンパス300ml(1箱).  150ml(2箱)
マキロンS(3個)
カットバン3サイズ46枚入(3箱)
ケアリーヴ(2箱)
調味料
▼宝珠の郷
みかん 3箱
マスカット 5箱
(朝倉市杷木地区)
▼サンライズ杷木
マスカット 22箱
栄養ドリンク 2箱
▼東峰村ボランティアセンター
栄養ドリンク 1箱
ニーズ調査に基づき物資を配布

ふるさと納税でのご寄付をお願いします

私たちの緊急支援活動は、みなさんのご寄付によって支えられています。ふるさと納税での応援ありがとうございます。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。https://www.furusato-tax.jp/gcf/189

ふるさと納税でのご寄付受付中!

チームでは行方不明者の捜索と、ニーズ調査、物資調達・配布の活動を続けています。


被災地の支援活動のための緊急寄付を受け付けています。皆様からのご寄付は、九州豪雨で被災された方への支援に活用させていただきます。

◆「ふるさと納税」でのご寄付も受け付けています 

http://www.furusato-tax.jp/gcf/189

一覧へ戻る