お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 2018年ご支援いただいた大切な支援者の皆さまへ
2018.12.20ニュース

2018年ご支援いただいた大切な支援者の皆さまへ

一年間の感謝を込めて

いつもアジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)をご支援いただき、誠にありがとうございます。
今年もいよいよ残すところあとわずかとなりました。
 
今年は本当に災害の多い一年でした。
2018年の世相を表す今年の漢字は『災』でしたが、A-PADジャパンにとっての2018年もまさしく、この『災』の一字だったと感じています。
 
この1年の災害を改めて振り返ると、
国内では、
4月 大分耶馬渓土砂災害
5月 大阪地震
7月 西日本豪雨
8月 猛暑
8月末から9月にかけての 台風
9月 北海道胆振東部地震
海外では、
8月 インドネシアロンボク島地震
9月 フィリピン台風
9月末 インドネシアスラウェシ地震
などがありました。
 
災害に次ぐ災害に、息つく間もなく被災者支援に奔走した1年となりました。
災害を通じて、改めて命の尊さと日常の日々がいかに貴重であるか、またその日常に、災害支援の“仕組み”をつくっておくことがいかに大切かを痛感しています。

 

今年も皆さまから、多くのご支援とともに、励ましのお言葉をいただきました。これらのお言葉を糧に、来年はさらなる災害対応力の強化に努力してまいります。
来年も、A-PADジャパン「空飛ぶ医師団」をご支援いただきますよう、心よりお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。

特定非営利活動法人アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)
事務局長 根木 佳織

佐賀から被災地に駆けつけ捜索救助を行う「空飛ぶ医師団」の専用機/ガルフストリーム・コマンダ695

一覧へ戻る