お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【令和2年7月豪雨】ご支援をお考えの企業様へ
2020.07.08ニュース

【令和2年7月豪雨】ご支援をお考えの企業様へ

7月4日からの各地での豪雨被害を受け、ARROWS(空飛ぶ捜索医療団)は、被災地での緊急支援活動を実施しています。

 

プロジェクトリーダーである医師のもと、医療支援、捜索救助、避難所支援などの活動を実施しています。活動には、企業の皆さまからのご支援が大きな支えとなっています。

ご支援の方法

・企業寄付

社会貢献活動の一環として、企業としてのご寄付で活動を支援する方法です。

 

・従業員寄付・マッチングギフト

従業員等からの寄付を募る方法です。

マッチング・ギフトは従業員等からのご寄付に対し、その同額を企業からも寄付する方法です。

 

・各種商品やサービスの売上・収益から寄付

お取り扱いの商品やサービスの売上・収益から一定割合をご寄付いただく方法です。

実施していただく際には、商品やサービス内容、取り組みがARROWSの活動と親和性があるか、などの点を総合的に判断させていただいたうえでお願いしております。

 

・クリック募金

支援を呼びかける企業やキャンペーンのホームページなどを閲覧した方が、賛同の意をこめて「クリック」するごとに、企業が1円などの一定額を寄付する仕組みです。

 

・物資での支援をご検討の方へ

A-PADジャパンでは、ニーズに応じた物品や数量を調達する必要があることなどから、下記の物品寄付受付リストにある以外の物資でのご支援は原則お受けしておりません。

 

ある程度まとまった数量で、7月豪雨以外の用途への使用もご検討いただける場合は別途ご相談ください。

 

物品寄付受付リスト

・衛生用品(消毒液、マスク)

 

ARROWSは、企業の皆さまと現場のニーズを結び、最適な支援を届けることを心がけています。

ふるさと納税によるご支援

A-PADジャパンでは、7月豪雨の被災地支援活動のため、寄付を受け付けています。
いただいたご寄付は、災害直後の被災者の生活支援、被災地での緊急対応などに活用します。
皆様のご協力をお願い申し上げます。
ふるさと納税によるご寄付はこちら

一覧へ戻る