お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • A-PADジャパン クリスマスチャリティキャンペーン
2020.12.16ニュース

A-PADジャパン クリスマスチャリティキャンペーン

クリスマスに!ふるさと納税で社会貢献しよう

日本各地で緊急災害支援活動を行っているNPO法人アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)は、2020年12月25日(金)までの期間限定でふるさと納税クリスマスチャリティキャンペーンを実施します。

12月25日(金)までの間にA-PADジャパンを指定したふるさと納税に指定のページから1万円以上の寄付をして、ハッシュタグ<#クリスマス2020>を付けて応援メッセージを投稿してくれた方先着100名様に、フランス生まれのクレールフォンテーヌのノートをもれなくプレゼントします。

クリスマスに!ふるさと納税で社会貢献しよう

ふるさと納税で社会貢献?

これからのクリスマスシーズン、チャリティをしたいと考えている方も多いのでは?特に今年は7月の豪雨で九州はじめ各地で水害が相次ぎました。相次ぐ災害に胸を痛めている方もいらっしゃっることでしょう。
そんな方におすすめなのが、佐賀県のNPOを指定して寄付ができる『ふるさと納税』。寄付金はA-PADジャパンの災害時の支援活動に役立てられ、しかも、お礼の品として佐賀県の特産品をもらうこともできます。

ふるさと納税で社会貢献?

フランス生まれのクレールフォンテーヌ!をプレゼント

さらにこの時期、クリスマスチャリティキャンペーンのプレゼントとしてご用意したのは、150年以上良質な紙と紙製品を作り続けるクレールフォンテーヌのノート。団体への活動の支援として、クオバディス・ジャパンさんからノートを無償でご提供いただきました。今回、より多くの方に活動について知ってもらうきっかけになればと、寄付月間である12月にクリスマスチャリティキャンペーンを企画しました。

災害発生後すぐに活動ができるよう平時からのご寄付をお願いしています。災害が起こってから寄せられる寄付金が実際に支援団体に入金されるまでには数カ月かかることも。特に年末のご寄付は翌年の活動の原資になっています。

これからの季節に最適な返礼品は?

2020年もあとわずか。今年の年末年始はみんなで集まるのは難しいかもしれないけれど、大変だった2020年を振り返り、新しい気持ちで新年を迎えたいですね。そんな年末やお正月のシーンにぴったりなのが、佐賀牛や有田焼・伊万里焼。こんなときだからこそ「ちょっといいもの」を選んで、日常を彩ってみませんか?顔を合わせることができない家族や親戚への贈りものにも最適です。
※年内のお届けが難しいものもあります。また、年末年始は大変込み合うためお届けまでに通常よりお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

これからの季節に最適な返礼品は?

<キャンペーン概要>

・名称 A-PADジャパン クリスマスチャリティキャンペーン
・期間 12月15日(火)~12月25日(金)
・協力 クオバディス・ジャパン
・お申込方法 指定のキャンペーンページからお申込
・キャンペーンページURL https://www.furusato-tax.jp/gcf/1033(ふるさと納税クラウドファンディングサイト)<【新型コロナウィルスと災害】感染症から避難者を守る! 衛生キット寄贈プロジェクト>
・詳細 指定のキャンペーンページからふるさと納税で1万円以上の寄付を頂いた方。お一人様1点まで。ふるさとチョイスのお申込画面から#クリスマス2020 ハッシュタグ付きで自治体への応援メッセージを投稿すると、クレールフォンテーヌのノート(11x17cm)をプレゼントします。ノートはふるさと納税の返礼品とは別途1月以降に順次発送いたします。先着100名限定です。

<ふるさと納税について>

控除上限額内で寄付を行うことで、寄付金額の合計から2,000円を引いた額について税金の控除・還付が受けられるため、実質2,000円の自己負担で寄付ができます。控除上限額は家族構成や収入によって異なるので、控除額シミュレーションやお住いの自治体に確認しましょう。

#佐賀支え愛キャンペーンの一環として、新型コロナウイルス感染症拡大により需要が落ち込んでいる県産品をふるさと納税の返礼品に採用しています。

一覧へ戻る