お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 佐賀豪雨 大町町で無料タクシーチケットを配布
2019.09.01ニュース

佐賀豪雨 大町町で無料タクシーチケットを配布

3カ所の避難所に配布、9月末まで

A-PADジャパンは本日9月1日、九州北部豪雨で甚大な被害を受けた佐賀・大町町3カ所の避難所で、無料タクシーチケット計350枚を配布をしました。

3カ所の避難所に配布、9月末まで

今回の災害で車やバイクなどを使えなくなってしまった被災者の方々の通院や買い物の足として活用いただく予定で、3カ所の避難所では、チケット配布と合わせてポスターを貼示しました。

チケット1枚の上限は1000円で、1人3枚まで。本日は、大町町の公民館と大町町総合福祉センター美郷、ひじり学園武道場で配布し、チケットは9月30日まで利用できます。


運営にあたっては、(有)大町観光タクシーのご協力をいただいており、同社社長の山口社長は「私たちの事務所も床上浸水し復旧の途中ですが、精一杯お役に立ちたいです」と話してくれました。

また、大町町総務課の宮崎副課長は「こんなご支援をしていただけるなんて大変ありがたい。ありがとうございます」と笑顔を見せてくれました。

野菜ジュースなどを避難所へ

また、昨日に続き本日も大町町総合福祉センターと大町町公民館に野菜ジュースなど約600本を届けました。また、同町のもう一つの避難所となっている中学校にも野菜ジュース約50本を届けました。

A-PADジャパンでは、復旧や避難生活の長期化を想定し引き続きニーズ調査を行うとともに、必要な物資を少しでも早く届けられるよう企業や連携団体のみなさまと協力しています。

佐賀未来創造基金『佐賀災害基金』より一部助成されています。

野菜ジュースなどを避難所へ

ふるさと納税による九州北部大雨緊急災害支援寄付を受け付けています。

皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/624

■Tポイントでも気軽に寄付! 「Yahoo!ネット募金」
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5140005/

■LIFULLソーシャルファンディング

https://japangiving.jp/supporter/project_display.html?project_id=40000394

一覧へ戻る