お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • ふるさと納税開始のお知らせ 佐賀県NPO支援×A-PADジャパン
2019.11.25ニュース

ふるさと納税開始のお知らせ 佐賀県NPO支援×A-PADジャパン

 日頃からA-PADジャパンを応援いただき誠にありがとうございます。

 今年も大きな災害が相次ぎました。被災された皆さまにはお見舞いを申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 わたしたちは、災害が起きた時、必要な支援を必要な人びとに一刻も早く届けるため、本日、ふるさと納税によるガバメントクラウドファンディングを開始しました。

 

 大規模災害が起きた時、一刻も早く被災地に赴き、必要な支援を被災地に届けたい。

 行政、企業、市民団体が密に連携し、それぞれの情報、物資、人材などを集約して効果的な災害対応に努め、被災地の負担を軽減しながら必要な支援を必要な人びとに届けたいという想いから当プロジェクトを立ち上げました。

 
 いただいた寄付金は、発災後すぐに被災地へ駆けつけるための航空機の運航・管理、医療チームの派遣・医療資機材の購入、支援物資の備蓄・管理のために大切に活用させていただきます。

 今年8月の佐賀を中心とした九州北部大雨や台風19号でも発災翌日には被災地に入り、医療支援や企業と連携した緊急支援物資の提供を行いました。皆さまのご協力により、こうした支援を実現することができました。

 これからも、被災地に一刻も早く必要な支援を届けられるよう、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

プロジェクト概要

災害が起きたとき、必要な支援を必要な人びとに一刻も早く届けたい!

目標金額700万円

https://www.furusato-tax.jp/gcf/716
 

寄付募集期間 2019年11月25日~2020年2月29日(97日間)

<お知らせ>

毎年ご好評をいただいております佐賀県のブランド米「さがびより」は、天候不順などによる不作で、お申込を停止しております。
新たに佐賀県産こしひかりなどをご用意しております。
新米 元年産米 上場産こしひかり 約4.5kg(寄付金額1万円)

一覧へ戻る